free bear’s blog/ 50代からスキーのイントラをめざす

会社やめて海外のスキーイントラ資格を取ったので仕事を探している50代

田舎暮らし

スキーができる場所と考えると

寒い地方住まいになると考えますが、

その種類として一軒家、アパート、団地とあります。

で、どこに住むかと考えると、やっぱりアパートか、団地になるんでしょうね。

理由は一軒家は冬は雪かきが大変そうだから。

 

アパートも、団地も駐車場があればその場所を雪かきしないと車を止められないので同じですが。

あとは安全面でも多少は良いのかなと。

 

一軒家は住んだ事がないので憧れはあるんですけどね。

小さくてもいいから畑をやってみるとか。

隣近所が離れていれば、家でカラオケするとか。

庭でバーベキューするとか。

 

一度は一軒家住んでみたいですね。