free bear’s blog/ 50代からスキーのイントラをめざす

会社やめて海外のスキーイントラ資格を取ったので仕事を探している50代

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バックカントリーに行ってみよう

昨日の日記の続きのようになってしまいました。 前から気になっていたとある山に電話してバックカントリーを申し込みました。 しかし、肝心の宿が一杯で難儀しています。 ちゃんと地元のガイドの人に案内してもらうツアーです。立ち入り禁止の所とかも当然行…

雪山でのバックカントリー

最近雪山の雪崩れ事故が起きていますが、その山のルールを守って、ビーコン(自分の位置がわかるGPS)、スコップ持って、2人以上で滑れば良いのではないでしょうか? まだ自分はやったことがないので、わかりませんが。いつかやってみたいです。

しばらく仕事はしません

こんにちは、 今日は明るいうちに書こうと思います。昨日は外出せず、昼から確定申告の書類の続きをしていました。米国ETFの税金がどうしたら戻ってくるのか四苦八苦しています。 先ほど、南半球のとあるスキースクールでスキーのお勉強の申し込みをしました…

スキー好きって、そんなに上手いのか?

こんばんは、 というか、気付けば暗くなってからしか書いてないですね。何でだろ?やっぱり暗くなると気持ちも落ち着いてきて書くモードになるのかもしれません。 で、お題ですが、スキーの腕前は別に普通です。SAJ1級の資格しか持っていません。急斜面やコ…

退職理由

こんばんは、 今日も冷えますね。 仕事帰りホームセンターで展示品の電気毛布が2枚値引きしていたので2枚まとめて購入。 メーカーは山善なので問題はないかと、展示品でも安ければ気にしません。 で、私が仕事を辞める理由は、 「スキーがもっとしたくなった…

ブログ始めてはみたけれど

今晩は、 今日も冷えますね、うん。 始めてはみたけれど、次何書くかとなると、何も浮かんでこないですね。 まぁ、自己紹介が無難ですかね。 年齢:50代 既婚 仕事:セールスの契約社員 趣味:スキー、釣り、散歩、お金のかからない場所に行く事。 性格:外交的…

退職準備中

ブログを書くのは何年振りになるだろう。 だいぶ前にA8ネットでしょうもないサイトを開いた以来か(全く売れず開店閉業していて、その後辞めた)。 もうすぐ今の会社を辞めるにあたって日々の日記代わりとして、またあわよくば、今後の何かしらの足しになれ…