free bear’s blog/ 50代からスキーのイントラをめざす

会社やめて海外のスキーイントラ資格を取ったので仕事を探している50代

2023-01-01から1年間の記事一覧

決まった

正式にスキーインストラクターとしてこの冬働くことが決まりました。場所は北海道。やはりコロナ明けでスキースクール側もさらにインバウンドが伸びると感じているせいなのか、ついに50代の私にもお声が掛かりました。スクールも外国資本でイントラも外人ば…

ありがとうございます

皆さんのクリックのお陰で先週1位取れたようです、ありがとうございます😆

最近起きている不思議なこと

こんばんは、 最近ね、不思議なことが起きております。 何かというと、なぜかこのしょうもないブログへのアクセス数が少しずつ増えているのです。 とてもありがたいのですが、ネタがそこまでないので更新頻度も上がっておりません。 毎日スキーの話しができ…

メルカリ めるかり

現在月収入0円 毎日貯金を食いつぶして生きている。 最近は米株も下がってテンション⤵️ そんななか今日は久し振りにメルカリで出品したところ秒で売れた。 NZ出発前にヤフオクで出して全く売れなかったものを少し値段下げて今度はメルカリでやってみたらすぐ…

iDeco イデコ いでこ

大谷のホームラン王確定に喜ぶくまです。 で、前からしたかったiDecoの個人型口座を移管しようと、色々調べ結局SBI証券にした。2年前に退職した会社で使っていた大手銀行の口座で何も考えずに継続してたので高い手数料を払い続けていた。 ちなみにその間は積…

久し振り

今晩は、ブログサボり過ぎて何も言えない。 NZSIA レベル2の試験はニセコないし、白馬なんだよな。 ニセコは家探しに苦労しそう。 受験も考えて白馬も新潟も仕事先候補に入れてみます。 返事来ればいいけどね☀️

あっという間に

なんだかんだあっという間に出発日が近づいてきた。 板メインと、スーツケースの2つで行くのだがNZ空港の規制なのかわからないが23kgとなっており、板メインが約3キロオーバーしていたためブーツの片方をスーツケースに入れてクリアした。また空港で言われた…

退職後はや1ヶ月

退職後はや1ヶ月過ぎました。 身体はすこぶる好調です。 多分睡眠不足が解消されたのが大きいですね。今は夜6時間半、昼1時間くらい寝てます。特に最初の頃は8時間以上寝てました。睡眠大事です。エンゼルスの大谷は10〜12時間寝ているらしいです。 以下4月…

スキーブログ?

ここの所花の話ばっかりでスキーの話はほとんどなくなってしまった。 スキーのブログの日記としては成立しなそうな雰囲気。そもそも今シーズンは4日しか滑ってないから仕方ないが。 ニュージーランドに行くのは6月からだが気持ち変わりしないか考えてしまい…

非HSP

少しHSP気質があると思っていましてが、調べたらなさそうなのでちょっと残念でした😢 🙎細かい事は気にしない🙎好奇心旺盛で飽き性🙎人と交流するのが好き 私には隠遁生活はしたくてもできないのかもしれないですね🙃

就労ビザ

だいぶ春めいてきましたね。 久し振りに長い距離をラン&ウォーキングで2時間半ほど回りました。 いたるところに花々が咲いていて何度もGoogleレンズで花の名前を調べておりました そんな中ニュージーランドの就労ビザは自分で取らないといけないことが分かり…

ニセコの友人

久し振りにニセコでスキーのイントラになった友人に連絡しました。 今月位からレッスンなくなり時間ができているそう。 これからまた別のバイトに行くとの事。 未経験者は何かと大変そう。 ただ毎日充実しているとの事で何よりだった。 こちらも嬉しくなる。…

空港まで荷物どうやって持って行く?

バックカントリーの余韻も残らぬうちに仕事がまた始まってしまった。 まぁ、あと長くても1ヶ月だしと思ってやっています。 で、今日は荷物の話です。 今回、山へはスキー板、ウェア、着替え等の大きな荷物は宅配便の往復で送りました。 そこでふと思いました…

寝付けない

男集団部屋で宿泊しているせいか、寝付けなくなったので、スマホをいじっていたらニュージーランド航空の20%オフ期間が来週の火曜日までだったので、勢いに任せて予約した。 あとはオークランドから成田への前泊のホテルだな。 バックカントリーは大大満足し…

BC楽しい 2日目

昨日より今日のコースの方がまた良かったです。コースの最後に広くて、斜面が急なバーンがあって、雪もサラサラでした。 今日は一本で満足です。

パウダー最高

最高です。 スキー場でレンタルして以来の幅広スキー。やったことはあるけれど、これだけ長い距離を滑ったのは初めてで、気持ちの良さが半端ない。 いい歳して心の底から「キャッホー」と叫べるほどの楽しさ。 ハマる人の気持ちがわかる気がしました。 新幹…

新雪は幅の広い板で

あっという間に雪山に到着。 着替え等に手間がかかり、1本だけ非圧雪ゲレンデを滑る。 送っておいた普通の基礎スキー用の板は歯が立ちません。 技術の難もあり。 雪が深くこれは板無くすやつです。 途中休み休みでようやく下まで降りてきました。 もうクタク…

当日の移動はゴロゴロ

大道具をゆうパックスキー便で送ったら、移動日はコロコロ(キャスターバッグ)で。 今回は少し大きめのリュックを使おうかと思いましたが、小さめのコロコロで行くことにしました。 リュックよりもコロコロのほうがアスファルトを移動するのは重さの負担が…

4月以降も少し安く旅行できるかも

全国旅行支援が4月以降も延長するとの事です。 行きたいところがあればいいかもれないですね。

アルバイト

夏にNZに行ってスキースクールなら入ることになったが、レッスンを受けるだけでなく、私も何かしらの形で働く事にした。 今度担当の人ワーキングビザ取得のための、面談をする事になった。 英語は片言だけど、まぁ何とかなるとら思っている。 気持ちで身振り…

小さい雪崩れも侮れない

ここの所、朝ちょっと走ったり、体幹、腹筋しているので疲れが溜まってきている。結局今日も準備できそうにない。 明日か、遅くとも明後日には送りたい。 焼肉にニンニクおろしを付けて回復をはかる。 歳だからとは言いたくないですネ。 昨日、スキーでパウ…

ぼちぼち

雪山の準備をぼちぼち始めないといけません。 足(車)がないので、事前に大動具は宅急便で送ります。 移動日は小さいゴロゴロもしくはリュックで電車、バスを駆使して目的地まで向かうのです。 今回は目的はパウダーで、必要な幅広スキーはないので現地で借…

火事

何か初めて火事で放水しているところを目の当たりにしました。 火はおっかないですね、気をつけたいものです。

おにぎり

今日はかみさんにおにぎりを握ってもらって、2人で散歩とピクニックを兼ねて出掛けた。途中スーパーで惣菜を買って、何となく到着した公園でパクつく。千円以内で十分楽しめました。小春日和にオススメです。

パウダースノー

滑りたい、遊びたい、雪まみれになりたい。 これもある種の欲望の一つ。

雪山動画の妄想

50代のおっさんの滑っている姿、ゲレ飯、スイーツを食べている様子。 うーんとても需要があると思えない。 何がいいのやら妄想は続きます。 今日は雪降って寒いので熱いもの食べて、あったまりますか、

雪山動画

今度BCを体験してくるので、せっかくだから動画を撮りたいと思ったのですが、何を使えばいいんですかね? でも、せっかく買っても無くしそうだからやめとこうかな。 想像するだけでも楽しい。 妄想は広がります。 良き夜を

スノースポーツやっておくなら今のうち?

テレビを見ていたら、よくある温暖化云々とやっていた。 あと100年以内には、スノースポーツはできなくなる可能性もあると思っています。 だから、今のうちにやっておかないないとなと最近考えています。その頃には当然私もいませんが。 もちろん、温暖化を…

雪山予約完了

3日がかりで新幹線の予約を取る事ができて一安心。セキュアコード?そんなの覚えてません。 まあ何とか行けそうです。楽しみです。

最近見ているYouTube等

リタイヤもしくはセミリタイヤした若い人のブログやYouTube→若中高年のFIRE成功、失敗YouTube→貧乏で豊かな老後を迎えるためのYouTube。 その他FIREして移住しました系YouTube。 まあ確かに年齢は50代でシニア層ですからね。車の中でADカットで流しっぱなし…