free bear’s blog/ 50代からスキーのイントラをめざす

会社やめて海外のスキーイントラ資格を取ったので仕事を探している50代

スノースポーツやっておくなら今のうち?

テレビを見ていたら、よくある温暖化云々とやっていた。

あと100年以内には、スノースポーツはできなくなる可能性もあると思っています。

だから、今のうちにやっておかないないとなと最近考えています。その頃には当然私もいませんが。

 

もちろん、温暖化を防ぐ事も大事。

でも、残念ながら温暖化は止まらないでしょうね。

これだけ道端にタバコの吸殻、空き缶、菓子、ビニルを捨てても平気な人達がいる世の中であるから。

まあ温暖化の原因は、化石燃料や、森林伐採等色々あるとは思いますが。

 

今朝の朝ジョグ中にゴミ拾いしている人がいた。道端だけでなく、ベンチの周り、街灯の下も丁寧に見て回っていた。

「ご苦労様です」と声を掛けました。

 

いつまでも冬には雪があり、スノースポーツができる世の中である事を心から願っています。