free bear’s blog/ 50代からスキーのイントラをめざす

会社やめて海外のスキーイントラ資格を取ったので仕事を探している50代

退職後はや1ヶ月

退職後はや1ヶ月過ぎました。

身体はすこぶる好調です。

多分睡眠不足が解消されたのが大きいですね。今は夜6時間半、昼1時間くらい寝てます。特に最初の頃は8時間以上寝てました。睡眠大事です。エンゼルスの大谷は10〜12時間寝ているらしいです。

以下4月やった事。

健康

ジョギング含めて1日平均1万歩歩いた。

体幹も欠かさず行う(しかし体重は変わらず)

プール2回(まだバタフライも25m泳げる)

旅 

伊豆、奄美大島へ旅行。学生時代の仲間及びその友人と(横のつながりは大事だなと思いました)

家族

家族と平日遊び、釣り(平日はやっぱり空いてていいです)

お勉強

Duolingoで中国語を英語でしており、それが100日超えた。(でも1日30分できているかどうか)

読書

図書館でセミリタイア系の本を読む事が多くなりました。皆さんがおすすめの本も一応チェックしています。

お金

ETFスポット買い。積み立てでの投資信託は継続中。

あとなぜか前の会社の退職金が振り込まれててびっくり。誠に感謝申し上げます。

いい会社でした。

スキー

NZのスクールに内金入金」(メインがこんだけかっ!)

以上

気づけば1ヶ月経っていたという感じであっという間でした。ヒマという感覚は全くないです。ブログもサボっていましたが、なんとか今月は片手くらいは投稿したいです。あとは滞っている部屋の断捨離を進めて少しでも気分良く出発できるようにしたいですね。