free bear’s blog/ 50代からスキーのイントラをめざす

会社やめて海外のスキーイントラ資格を取ったので仕事を探している50代

スキー好きって、そんなに上手いのか?

こんばんは、

というか、気付けば暗くなってからしか書いてないですね。何でだろ?やっぱり暗くなると気持ちも落ち着いてきて書くモードになるのかもしれません。

で、お題ですが、スキーの腕前は別に普通です。SAJ1級の資格しか持っていません。急斜面やコブ斜面は苦手です。ただ今何がしている時が楽しいかと言えば、ゲレンデで雪と戯れている時なんです。私は急斜もコブ斜も滑れませんが見るとトライはしたくなります。ちょっとワクワクするんです。

この歳でワクワクすることってそうないですよね。私はもう歳のせいか、正直仕事でこんな風に思うことは無いですね。若い時はまだ多少は熱心に仕事をやっていた時もありましたが年々気持ちは冷めてきていました。お金のため、家族のためでした。だからこれからはもっとスキーが身近にできる生活をしてみたいと考えているところです。雪国での生活はした事がないので、やってみたら後悔するかもしれないですが、とりあえずやってみたいそれだけです。

今シーズンはまだ一度も行けていないです。来月は少し行くつもりですが。リフトに乗って、降りたら新雪を板で足元を掻くことを想像するだけで顔がにやけます。皆さんにとってワクワクする事、心躍る事ってどんな事ですか?どんな時でしょう?

では良い夜をお過ごしください。